一般社団法人東京都造園緑化業協会

  • HOME → 
  • 入会案内

入会案内

主として造園・緑化業を営む皆様へ

東京の緑のまちづくりに貢献する当協会の事業活動や取組み精神、会員のメリット等をご覧いただき、是非入会をご検討下さい。現在の会員は、会員情報をご覧下さい。

正会員について

◆正会員の規程

この法人の会員になろうとする者は、入会申込書を理事長に提出し、総会において別に定める委員会規程の所掌委員会の承認を得なければならない。(定款第6条)

◆正会員入会基準
  1. 東京都内に主たる事務所が所在すること。
  2. 建設業法に定める造園工事業の許可を受け、2年以上の造園工事等の経歴を有する者であること。
  3. 主たる業務が造園工事業であること。
  4. 当協会会員2名(うち1名は主たる事務所を置く地域の会員)による入会推薦状があること。

主な会員のメリット

  1. 情報誌、緑化白書等によって個別の企業では得られない都内各自治体の緑化動向がわかります。
  2. 剪定、刈り払い、チェーンソーなど造園業の基礎的な教育訓練となる会員向けの技術・技能研修に無償で参加できます。
  3. 都と当協会が結ぶ防災協定への参加と実施によって総合評価に反映されます。
  4. 業界の様々な声、要請を都議会等に届けます。
  5. 人材育成や緑化の啓発など、当協会の実施する社会貢献事業に参加することによって、企業の格付けを高めることができます。
  6. 目標を同じくする仲間との交流が活発になり、仕事のモチベーションが高まります。
  7. 剪定枝葉は「海の森みどりの資源化センター」に搬入すれば、会員割引があります。

会費ほか全般について

下記までお問い合わせ下さい。

一般社団法人 東京都造園緑化業協会

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-11造園会館内

電話03-3462-2858

ページのトップへ戻る